
100408_1.jpg

遅くなりましたが!!



今回は久しぶりにぼんと二人で参加でーす


注)ぼん・・・一般人だけど同人もBLにも理解のある心の友。一般人の割には結構こっちの人の素質はある。あとオタクさながらの何かにのめりこむところがあればこっちの人間なのに。以前のレポにも出てるので昔のログあさってみてね★



というわけで続きを読むよりレポでーす

前日は
「手伝わなくていいから!おしゃべりしてくれればいいから!」
と言いぼんを呼び出し、便箋詰めたりコピー本作ったり父の話し相手をしてもらったりしました。
父の話し相手は予定外でした。

夜中にはこんなんなってました。

100408_2.jpg


当日の運転に支障はありませんでした!^^<ニコッ




長崎でヘタオンリというだけでもよっぽどの奇跡なのに盛り上がりもすごかったです!
一般参加者の数も、サークルも、コスもどれも今までの長崎以上で・・・!


100408_3.jpg

100408_4.jpg

100408_5.jpg

100408_6.jpg


長崎では今まで圧倒的にグッズサークルが多いんですが今回はどこもかしこも本本本!
買い占めようかと思った。
いや、目についたものは全部買った。



スペースにもいろんな方にお立ち寄りいただきましたー。
いつもよりマシなスケブも描けたし、まんぞくまんぞく!



そしてこの方、


100408_7.jpg

100408_8.jpg


マジハンパねーっすわ●かさん・・・(泣)

立ち寄ってくださるたびにこんなことを。
哀愁が漂ってました。


え、私?
私は来るとききちんとコンビニでおろしてきたし^^



そして私もお知り合いのスペースをほそぼそと(いや結構ずうずうしく)まわってきたのですが
斜め後ろのナ●さんがなかなかつかまらなく、戻ってくるまで密かに待ってたのですが


100408_9.jpg

なんとまあ麗しい親分子分スペースでした。


イケメンすぎて死ぬかと思った。
もう結婚すればいいのに。結婚すればいいのに。



如月吹●さんのスペースではまたしてもとても手の込んだものを頂いてしまいました!
毎度驚かされます。
許可とってないので写メ載せられなかったけども

100408_10.jpg

本物のもちメリ!
食べられるんですよ、食べられるんですよーー!!もちなんですよー!


100408_11.jpg

そしてビーズでできたひよことプーの国旗のストラップ!
嬉しすぎて携帯につけて仕事中も眺めてニヤニヤしてます。
全然オタクとか関係ない会社の人に見せて自慢してます。




もっと書きたいことがあった気がするんですがこれ書いてる最中10回以上強制終了くらったのでここらでやめときます・・・。
いい加減長いしね!



濃い濃い一日でした。
はしゃぎすぎて超疲れたんですがこの後誘われてそのまま花火大会行ってきました。
ぼんと二人ミイラみたいになってましたが楽しかったです。



ブリロ様主催のイベントはこれが最後だそうで、結構な頻度で参加していた私としてはすごく寂しいです。
いつもとても質の高い安定したイベントで安心して楽しむことができました。
イベントを主催してくださる方がいてこそ長崎でも同人を楽しむことができるんですよね。
本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!





私自身、ちょっとプライベートでいろいろありまして今後の予定が全くの未定なのでもしかしたらイベント参加はしばらくできない可能性もあるかもなのです。

もしかしたらすぐ参加するのかもしれないけど、とりあえずいろいろな締めと思っていたので、締めとしてもとても楽しめました。
心残りなのは新しいものを出せなかったことだな・・・(;´д`)

スポンサーサイト



最新記事

