
あっ、サイト更新しました。絵1点追加。イワンたんハァハァ




20110803_1.jpg


無事、具合が悪くなることもなく参加してきました~!
前日はなんやかんやでモゾモゾしてたら結局寝るのが朝方4時くらいになっちゃって、結局ほんともう妊婦だめだろこれじゃ状態だったので、今後参加できそうでも本気で自重すべきだなと思いました。
私自分の生活とか自分でコントロールできない・・・。
でもイベントには絶対迷惑かけたくないので万が一ちょっとでも具合悪くなったら路上で死ぬ覚悟でした。


直接参加は1年ぶりくらいだったので、お知り合い以外ではもう私のことなんぞ知らない人がほとんどだろなと思ってたんですが、「しばらく参加されてなかったですよね?!」と言ってくださる人たちまでいて涙出そうでした。
それどころか「アンソロ出てましたよね」とか「クチコミ投稿されてましたよね」とか、それこそほんと何年前だってくらいのことを知ってくださってる方までいてわしマジビックリ!
クチコミに至っては大きく載ったことすらないのにすごい。


お知り合いでもたくさんの方とお会いすることができたし、私的に最後のイベント参加を飾るにはとてもいい日でした。


あっあとタイバニ語れたことも嬉しかったです。空折いいよねー!!って人が長崎にもいた!嬉しい!



そういえば何年か前にこの会場で同じ時期くらいにイベントがあった時には多分クーラーかかってなくて、何箇所にも扇風機があったんですがなんせ地下なもんだから暑くて蒸れて死にそうだった記憶があったので暑さでぶったおれないようにいろいろ準備して行ったんですが、今回はクーラーも扇風機もあって夏場の地下とは思えないほどいい空調でした。
ありがたやありがたや。


あとここ見てる人なんてほとんどいないだろうけどちょっと気になったっつーか。

私のスペースはしっこで片側が通路になってたんですけど結構余裕あって普通に人が行き交えるくらいあったんですね。
でもとあるテンションあがったコスさんが横をだーっと走って通られる時に衣装がわしの顔にガツンガツン当たるっていうことが(´・ω・`)いたい・・・
2往復くらいされたんですけど2往復とも後頭部と顔面にぶちあたってたので、次は注意するぞ!と思ったらもう通られなかったので今後コスされる方も注意する点での参考になればなと思い、あえてここに書かせてもらいます(´・ω・`)
お話したことはないけどイベント参加暦は長い人だったんで、コス暦長くても気をぬくとこゆことがあるよってことを気にとめてもらえると嬉しいです。




まあでもイベントでテンションあがるなっていう方が難しいですよね。
テンションあがるとめっちゃエネルギー消費するし具合わるくなるからと思って抑えてたのにやっぱり誰かとお話するとテンションあがってしまって自分を抑えるのが大変でした。
やっべえ落ち着かなきゃ!やっべえ!!やっべえ!!ってこの時点で全然落ち着けてないっていう。
しまいにゃ某方に真顔で

「コンさんって挙動不審」

って言われる始末。


きょきょきょきょ、挙動不審ちゃちゃちゃちゃちゃうわ!!





イベントに参加すると他のイベント情報を自然と知ることになり、なにこれおもしろそう!ってなって参加したくなるループに飲み込まれてしまいそうです。

今気になってるのはこちら


オタノシマバラ
なんとめっちゃ地元。
音楽系イベントは一回しか行ったことないんですが、これは応援せざるを得ません。
しかし島原・・・。どうなるんだろう!成功してほしいですなあ。
それにしても長崎は即売会イベントよりも音楽イベントの方が活動的なイメージ。
どちらにせよ長崎でイベント開催される方はみんな長崎を盛り上げたいって思いが強くて、とってもいいなって思います。


ゆにばーす
まさかの大学でのイベント。
直接参加もびっくり価格だけどまさかの一般参加無料(予定)。
さすがに10月は絶対直接参加はできないだろうけど、時間が合えば行ってみたいものです。




コンは相変わらず長崎のイベントを応援しています(何のキャッチフレーズだ)










以下ただのらくがき。


20110803_2.jpg

一番上のシンジャ(?)もあわせてマギ絵はじめて描いた。
あっ、ペーパーにジュダルは描いたけど。
もっとマギ描きたいよマギ・・・!
今後はサイトにマギが増えるよ!!(予定)


20110803_3.jpg

イタリア


20110803_4.jpg

夏目。アニメ来週楽しみすぎる。予告のあの一言が脳内でどんだけリフレインしたことか。


20110803_5.jpg

べーやんべーやん。


20110803_6.jpg

ばにーちゃん。
正直言ってイワンと女子以外は未だにうまく描けずに困惑してる。


20110803_7.jpg

まどか。
まどマギ絵も本当はめっちゃ描きたい。魔法少女大好きです。
あ、ちなみにまどマギではまどか一択。



最新記事

